MENU

人生の間違った道を進んだ時のサインとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

一生懸命仕事しているのにトラブルでどんどん大変な状況になってきた、、

がんばってるのにキツい、、体もキツいし精神的にも結構ギリギリ、、

そんな状況に直面していませんか?

そんな時、それは間違った方法に進んでいるサインかもしれません。

私の体験談も併せてお話しします。

目次

間違った方向に進んでいる時は体調の変化に注意

miana

ギリギリまで頑張って、ある日救急病院に駆け込みました。

いろんな仕事をしてきましたが、その時はマスコミ関係の仕事をしていて超絶忙しかったのです・・💦

唯一の楽しみだったバンドのリハーサルにも行けないくらい忙しく、そのこともストレスに。

とうとう病気になり、数ヶ月間自宅療養を余儀なくされました。まさに強制終了です。

自分の気持ちを見つめ直す時

そんな時は、自分の気持ちを見つめ直す時ともいえます。

miana

これまでは頑張った分だけ結果が出ると思い込んでいました

頭から顔にヘルペスを発症し、激症と言われ

医者に「治したかったら何もするな」と言われていたので、

東京一人暮らし(♀)が

「なにもしない」を数ヶ月、、、

家賃も払わなきゃいけない、食費、水道光熱費、、と

なかなか精神的には落ち着かないことだらけでしたが

このときばかりは素直に聞きました。

ただひたすら、「なにもしない」

これは結構勇気がいることでしたが

おかげでその後は後遺症も無く生活できています。

この病気のおかげでようやく立ち止まって、体のことやこれからのことを考えるきっかけになったのです。

自分の心と体の言うことを聞く

miana

自分の体の声を聞けるのは自分です

心も体も「限界だー」とシグナルを発信してくれています。

ただ自分が気づいていないだけです。

この病気を境に、これからは体と心に従うように生きようと(今思うと当たり前だけど)思うようになりました。

心と体の言うことを聞くって大事なことですよね

miana

そう、自分が自分を大事にしてあげないとね

まとめ

・間違った方向に進んでいるサインは体調の変化に現れる

・自分の気持ちを見つめ直す時間をとる

・自分の心と体の言うことを聞く

時には立ち止まって内観することも大事です。

強制終了した時、それがそのタイミングかもしれません。

1人で迷うことがあったら、電話占いがおすすめ。

私も何度となく助けられてきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次